インディゴ パープル

紫色は、人によってイメージする色の差が、大きい色です。

タイトルのインディゴとパープルも、色が違うと思うかもしれませんが、

ここではインディゴパープルとして、青味がかった深い夜空や、深海の色を表します。

カラーセラピーのシステムでも、同じ名前でも

色味が違うものがあり、戸惑うことがありましたが、

色にはそのシステムの中で、意味づけがされているので、

あくまでも、システムを理解することが大切なんです。

例えば当店の、

カナダのセンセーションカラーボトルでは、パープルは青味の紫です。

日本のJis規格でもパープルを青味、バイオレットを赤味の紫としています。

けれど、英語圏では青味の紫をバイオレットと言うそうです。逆なんです。

この事を知っておけば、

指摘された時にも、混乱しないですね😊

 

ここで言うインディゴパープルとは、

「深い」がキーワードの、藍紫です。

紫色、ますます謎めいた色です。

余計に神秘性が増すかもしれませんね。

この色はまさに占い師のベールの色。

もし、占いに興味が出たら、

自分にぴったりの必要な占いなのかを見抜き、

よくよく考えて判断する力が必要ですね。

藍色、インディゴパープルのパワーを使うキーワード

夜空、深い海、洞察力がある、超能力、深い内省、内観
直感を磨きたい時意識すると良い色です。

キーワードから心の状態を考えます。
バランスが取れているかを見て下さいね。


東洋のチャクラ思想では第6チャクラ:

サードアイ(第3の目)、眉間の奥にある松果体のチャクラの色です。
テーマは「自分の道を探し、直感をみがく」


例えばインディゴパープルのバランスが悪いと
人が信じられなくなり、閉鎖的になってしまいます。
深く深く閉ざしてしまわない様に、
そんな時には補色のゴールドを意識してください。


全てはバランスです。

どちらが多すぎても少なすぎても上手くいきません。

偏ってしまったら、バランスを取るよう、意識してみくださいね。

より強力に意識するための

引き寄せを具現化する「魔法使いの講座」をご用意しています。

PAGE TOP