黄色 イエロー

太陽を描いてみて!と言われたら、何色で描きますか?

世界中、ほとんどの国では、太陽を黄色で描くそうです。

日本では、日の丸のイメージが強いせいか、

赤で太陽を描く傾向があります。でも、

太陽をよくみたら、、黄色の方がしっくり来ます。

(このHPのタイトルの「ときいろ〜tokiiro〜」の意味も太陽が関連します。プロフィールにて

黄色は世界に1つの存在。太陽の色。

最近こんな変化はないですか?

黄色い小物を集め始めた
黄色い服に惹かれる
黄色い食べ物が好きになった。

最近黄色が気になってたな、、と感じたら、

きっとあなたは今、そろそろ起業でもしようかと思っていませんか?(^^)

黄色は左脳を刺激する色なので、

もしあなたが起業をしようと考えていたら、

何か必要な学びの時に

きっと応援してくれます。

 

黄色のパワーのキーワード

太陽、個の確立、独立、個性、知的好奇心、コミュニケーション、期待と希望の色、左脳を使う時に意識すると良い色です。

キーワードから心の状態を考えます。
バランスが取れているかを見て下さいね。


東洋のチャクラ思想では第3チャクラ:ソーラープレクサスチャクラ

太陽神経そう、肝臓、腎臓、胃、左脳、を表します。

基本思想の7つのチャクラで、
テーマは「自分の意思を持つ」ということ。


例えば、イエローのバランスが悪いと、
知識ばかりが身について、神経質で臆病になります。
そんな時は補色のバイオレットを意識してみてくださいね。


全てはバランスです。

どちらが多すぎても少なすぎても上手くいきません。

偏ってしまったら、バランスを取るよう、意識してみくださいね。

より強力に意識するための

引き寄せの色の魔法使いの講座をご用意しています。


 

PAGE TOP