こんな時の色は何色?

このシリーズは感情を色で表しています。
日々の生活の中でもやっとしたり、
いらっとしたりする感情と向き合い
心のバランスを取るのに
色がお役に立つと言う提案コーナーです!

\同じ事を何度も主張する
そんな人が現れた!/

その時あなたはどう思いますか?
ほんの一例ですが😊
お楽しみください!

あー、またその話か!!



① はいはい、と聞き流す♫
気にしなーい!だって私が一番だから!

イエロー:バイオレット

② 何度も同じ事言わないで!
と声に出して抗議する!

レッド:グリーン

③ なんか、うるさいから扉を閉じる。
交流を断つ。

オレンジ:ブルー

④ 同じ事を何度も言う目的を探る。
相手も、自分も分析する。

ゴールド:インディゴ

⑤ あ〜この人はこう言いたいんだね。
自分に都合がいいように解釈しておく。

マゼンタ:黄緑

⑥ 仲間だから大事にしなくちゃ。
傷つかないように適当に合わせる

コーラル:ターコイズ

⑦ その他、まだ分からない。。拒否

ホワイト:ブラック

いかがでしたか?あなたは
どの反応をしましたか?
それぞれの反応に近い
色を当てはめてみました❣️

=============

この時、
どの反応も善悪で
ジャッジしないでくださいね!

どれを選んでも
正解なんです❣️

==============

ただ、、自分はいま、
この反応をしたいんだなぁ、、
と感じて認めてあげましょう!

不快に感じだたら
感情を味わい切りましょう!
味わった先に
なりたい自分へ
道が開けてきますよ!

〜〜〜〜🌟

選んだ番号の色は
その時の心のバランスを保つ
助けになってくれます!
どちらの色が多すぎても
少なすぎても
偏ってしまい、
心身に不調が現れる事が
あるかもしれません。

\心のバランスを保つために
色を活用してみて下さいね!/

〜〜〜〜🌟

PAGE TOP