緑色 グリーン

緑色は癒しの色の代表です。

森林浴は、マイナスイオンがいっぱいで、本当に癒されますよね。

森林の中に滝でもあったら最高です。

そう、そんな事、ご承知の通り、

当たり前なんですが。

実は、その「当たり前」も緑色の持つメッセージだったりします。

四季があって緑を楽しめる日本に居ると、

つい忘れてしまいそうですが、

グリーンの植物は条件が揃わないと成長しないんですよね。

地球上でも限られた場所でしか育たない。

改めて、より愛おしく、より感謝するきっかけにしてみて下さいね。

緑と共に生きられることへの感謝を忘れず、

グリーンを意識してみて下さいね。

緑色のパワーを使うキーワード

リラックス 本当の自分 スペース バランス 中間 調和 自然 公平 常識的 モラル 成長 転機 など

キーワードから自分の状態を考えます。

バランスが取れているかを見て下さいね。


東洋のチャクラ思想では第4チャクラ:
器官は肺、心臓、循環器のチャクラと言われています。

基本思想の7つのチャクラの上と下を繋ぐ真ん中に位置します。
テーマは本当の自分と感情に関わります。

普段は無意識に呼吸をしてますが、自分で気づける感情が現れる場所なので、
調子が悪い時も、悪くない時も、呼吸を意識する時間は大切ですね。


例えばグリーンのバランスが悪いと、
人と協調が取れるので集団行動をうまく出来るはずなのに、その場に居ると
逆にライバル心に染まり、嫉妬心に火がつきます。
それでは、周りも自分も、疲れてしまいます。
そんな時は色でバランスをとるヒーリングカラーをお勧めします。

グリーンの補色はです。
取り入れて意識してみて下さいね。


全てはバランスです。

どちらが多すぎても少なすぎても上手くいきません。

偏ってしまったら、バランスを取るよう、意識してみくださいね。

より強力に意識するための

引き寄せの色の魔法使いの講座をご用意しています。

PAGE TOP