グリーンと向き合う大切さ

「葉っぱの心を読む」という投稿をしています。

葉っぱの心???と
なったかもしれませんね。
植物に話しかけると
植物が元気に育つ!と
聴いたことがありませんか?

それ、とても分かるんです。
植物も元気になりますけど
話しかける人間、私たちこそ
元気になりませんか?

葉っぱの心???
ただ「葉っぱを見て、一言どうぞ」
これだけですけど
そこに大切な心の動きがあるんです。

インスタグラムはこちら
noteはこちら

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

なんで葉っぱ? 1

 

グリーンをテーマにしたときに
なぜ葉っぱを選んだかは
そんなに不思議でもないのですが
私が葉っぱを撮りためるのが好きなんです。

1番簡単に自分を癒せて
誰でも簡単に出来るからです。
葉っぱは雑草も含めると
どこにでも、ありますもんね。

それから、実は
葉っぱがグリーンなのは
葉っぱにとっては不要な色
吸収してない色なんです。

そうやって、
緑色を私たちに見せてくれてます。
グリーンについてはこちらの記事を
ご覧ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜

なんで葉っぱ? 2

 

私たちのハートのチャクラでもある
第4チャクラと言われている
目には見えませんが
エネルギーを取り入れる場所があります。
(この話は信じられない方もいるかもしれませんので
へぇそうなんだ、と聞き流してくださっても大丈夫)

ハートのチャクラは
居心地の良い自分とは何か?

に気づかせてくれるんですよ。

そんな馬鹿な、、と
思うかもしれませんが
侮れませんよ〜

しかも、葉っぱ!ですからね!
普通に
いつも、
見て
感じで
側にいる

食べて飲んで
遊んでいる
葉っぱです!

 

もしも、葉っぱの心の投稿で

癒やされない!!違和感しかない!

と思ったら!

それも大事なメッセージです。
自分の心になんで違和感があるのか
知るチャンス!
実は、そう思った方が本当にいらして

葉っぱの心より
自分と繋がって!

と言って来られた方がいます^^
このグリーンの投稿がいかに影響があるのか
知らせてくれた
感動的な出来事でした。

ぜひ、
グリーンに違和感感じた時は
居心地のいい自分を知るチャンスです。
何をやっている時が一番
楽しいのか、その時間を増やしてあげましょ。

違和感の理由は他人に聴いても、解決しないのです。
答えは自分の中にしかありません。

でも、何より私の視点で見ることが大事。
私が言わせたんです。としたら本当に
「効果あり」を実感させてくれたので
ありがたい言葉として受け取りました。

カラーセラピーでは、その違和感と向き合う
色のクリアリングと
自分を知る
深堀りのお手伝いをしています!

〜〜〜〜〜〜〜〜

なんで葉っぱ? 3

 

緑色を見ていると目の疲れが取れる、
それも癒しにつながりますよね。

疲れが取れると
体が緩みます。
緩んだ時が、ふっと自分の本音が出たりします。

緑色は【スペクトル】白色を
虹色に分別した時に人の目に見える領域を
可視光線と言いますが

黄緑色〜緑色って、ちょうど中間にあるんですよね。
真ん中。
バランスを取る位置ですよね。

 

目の疲れが癒やされるのも
そういう意味でも理解できますね。

 

〜〜〜〜〜〜

と言うわけで、葉っぱの心を
読みませんか?と言うお仲間も募集しています。
葉っぱのアート展、
葉っぱの癒しイベントもやってみたいですね!

今日の葉っぱの心の一言で
素敵な今を過ごして下さいね!

〜〜〜〜〜

「葉っぱの心」
世界で一番身近でシンプルな癒しです!
でも一番深い所と繋がれます。
葉っぱの心を読む、誰でもどこでも参加可能。
友達を募集しています!
日本人なら川柳大好き!
リズムで脳裏に残ります。
難しい時はただ、葉っぱに語りかけてみてね。
おすすめは親子でトライ!

“heart of leaves”
It is the most familiar and simple healing in the world!
But it connects you to your deepest place.
Anyone can participate anywhere by reading the hearts of leaves.
We are looking for friends!

お問い合わせはこちらから


合同会社 SaRaYuから
SOYO風ラボというサイトを運営しています
こちらにも
色のエネルギーの利用方法(緑)という
ブログを発行しています。
色について詳しく投稿しています
よかったらぜひ!

関連記事

PAGE TOP