黄緑色 スプリンググリーン

黄緑色は、スプリンググリーン、イエローグリーンとも言います。

世界中の人々が、この色を見たらきっと新芽の色!という共感覚がありますね。

新芽の色は、これから、また新しい人生が始まるというくらい

大きな循環を起こすスタートの色です。

まさに、新芽は大きく育って若葉になって栄養をたっぷり吸収して

幹を太らせて、そして紅葉して落葉したら今度は土にかえって、

また幹の栄養になって、と繰り返しますよね!

人生でいうと、いろいろな経験をしたあと、

荷物を下ろして、必要なものに絞って、軽くなったところで、

新芽が出てきたイメージです。(^^)

何かを始めるときは、この色を意識してみてくださいね。

スタートを切るのに、必要なものだけに絞って

軽やかにスタートを切れることを願って。

 

ただ、自然界でも新芽は条件が揃わないと

芽生えないのですよね。

スタートを切ったけど、紆余曲折あるでしょう。

そんな時、黄緑色は、柔軟になる様にメッセージをくれます。

凝り固まった思考を手放して、新しい考えも取り入れてみる、

こんな思考に変化させてみてください。

黄緑色を意識する時は、

ぜひ、太陽の光に感謝して、すべての環境に感謝して、

草でもなんでも、新芽が芽生えたことに、ちょっと大袈裟なくらい、

感動してみてください!

そして新芽のエネルギーを受け取って、自分の中に取り入れてみてくださいね。

 

黄緑色(スプリンググリーン )のキーワード集

新芽、新しい変化、フレキシブルに対応、
言葉以外の感情の表現ができる創造力、純粋さ
進化、変化、自分らしく次へのスタート


スプリンググリーン のバランスが悪いと、上記のキーワードがうまく使えません。
保守的な考えに囚われ、前に進めない、傷ついてばかりで枯れてしまいます。

そんな時、色でバランスをとるヒーリングカラーをお勧めします。
それが、補色の関係です。
黄緑色の補色は(センセーションカラーシステムの場合)
ローズマゼンタになります。


全ては、バランスです。

どちらが多すぎても、少なすぎても上手くいきません。

偏ってしまったら、バランスを取るよう、意識してみてくださいね。

より、強力に意識するためには、

引き寄せの色の魔法使いの講座をご用意しています。

 

PAGE TOP