バイオレットカラー

赤と青を混ぜた色。

自然界にはあまり見られない色で、

昔から得難い色、高貴な色とされて来ました。

日本語に訳すと菫色として知られていますね。

長い闇を抜けた宇宙の色。人生観が一変するような

霊的変容を成し遂げようとする色、悟りを開くという色でもあります。

また、紫色を作ろとしたら、赤と青の合わせ具合で微妙に違う色になります。
赤味、青味、で名前も違って来ます。
不安定な色。
そんな意味でも、青と赤が葛藤している状態として
心の内側を映し出します。

バイオレットとパープルの違いの話も混乱しますが、
英語圏、JIS慣用色でもバイオレットというと、パープルよりも青味の紫なんです。
でも、Webで使用するHTMLカラーコードでは、
バイオレットはパープルより赤味の紫を帯びている場合があります。

上記のことを知った上で、

カラーセラピーシステムでは、使っているシステムでの色の意味を使います。

特に当店で扱っているセンセーションカラーセラピーシステムでは、

バイオレットとパープル(インディゴパープル)の違いで混乱しないように

また、赤味の紫というとマゼンタになります。

バイオレットが妙に気になるとき、

もしかしたら、まさに、混乱している状況かもしれません。(^^)

バイオレットのパワーを使うキーワード

宇宙、特別で神秘的、高貴、悟り、霊性、自己実現、
感性を磨き想像力や、自信を持ちたい時に意識すると良いですね。

キーワードから心の状態を考えます。
バランスが取れているかを見て下さいね。


東洋のチャクラ思想では第7チャクラ:

ブロウチャクラ(額、受信器官)の色で
テーマは「スピリチュアル、霊性に気づき自己実現をする」


例えば、バイオレットのバランスが悪いと

理想ばかり大きくて、なかなか実行できない時ではないですか?

そんな時は、補色の黄色を意識してみてください。


全てはバランスです。

どちらが多すぎても少なすぎても上手くいきません。

偏ってしまったら、バランスを取るよう、意識してみくださいね。

より強力に意識するための

引き寄せを具現化する「魔法使いの講座」をご用意しています。

PAGE TOP